大学教授の妻として優雅に暮らすジヨン(カン・ソンヨン)。可愛い娘にも恵まれ、幸せな家庭生活を送っていたが、ある日、高校時代に犬猿の仲だったギョンスン(キム・ジヨン)がマンションの隣室に引っ越してくる。ある秘密を共有する2人はまさかの再会をうらめしく思い、会うたびにいがみ合うが、同級生のジョンミ(ファンウ・スルヘ)がとりなしていた。
そんな中、ジヨンの夫イリョン(アン・ジェモ)と娘の家庭教師スジョン(チン・イェソル)の仲睦まじい姿をギョンスンの娘が目撃する!その様子をギョンスンから聞かされショックを受けるジヨン。ところが、ギョンスンも夫ギチョル(イ・ジョンウォン)が職場の女性にちょっかいを出していることをジヨンに告げられ動揺してしまう。
妻たちは夫に浮気への疑念をぶつけるが、強気な嘘でシラを切り通す夫たち。しかし、決定的な証拠を掴んだ妻たちは、ついに逆襲に乗り出す!


 

韓国ドラマ 偉大な糟糠の妻 DVD第1話「犬猿の仲」

 
3年遅れて高校に入学したギョンスンは、自分を年上扱いしない同級生のジヨンが気にくわない。ある日、ギョンスンと大ゲンカをしたジヨンはケガを負い、入院する。ギョンスンの母グムスクは、謝罪するため病院へ行く。月日は流れ、ジヨンは大学教授であるイリョンの妻となり、親友ジョンミが営む美容室で毎日髪の手入れをしてもらう優雅な生活を送っていた。ある日、ジヨンの向かいの部屋にギョンスンが引っ越してくる。ジヨンは過去の事件を思い出し...。