韓国で視聴率30%以上の大ヒット!イ・ドンゴン主演で、「いつも春の日DVD」伝統を誇る洋服店を舞台に紳士たちの涙と友情、人生の再起と成長、そして愛を描いたヒューマン・ラブストーリー。


 

20170601091142


 
<ストーリー>
小さなオーダーメイドスーツ専門店「月桂樹洋服店」の主人であるイ・マンスル(シン・グ)は、腕利きの職人として父から受け継いだ店を長年経営してきた。だが、ひとり息子のイ・ドンジン(イ・ドンゴン)は、大手アパレルメーカー会長の娘ミン・ヒョジュ(ク・ジェイ)と結婚し、店を継ぐ気はない。
そんなある日、会長が死亡。会社の副社長を務めるドンジンは、当然自分が後任の代表取締役になれると考えていた。だが、ヒョジュが会長の前妻の娘だったため、会社の経営権を握りたい後妻とその息子の策略により代表取締役就任を阻止されてしまう。挫折感に打ちひしがれるドンジンは偶然父の店の工房で働くお針子ナ・ヨンシル(オー・マイ・ビーナス/Oh my Venus 全16話)と出会い、2人の運命の物語が始まる。そして時を同じくして、長年守り続けてきた月桂樹洋服店を自分の代で畳むことに忍びなさを感じたマンスルは、妻やドンジンら家族に店の後始末を託す置き手紙をし、姿を消してしまう。

20170601091119
 


 

マンスルは息子のドンジンに月桂樹洋服店を継がせようと努力するが、ドンジンは拒否する。一方、ヨンシルの結婚式は修羅場と化すおバカちゃん注意報 ~ ありったけの愛 ~ DVD